‘2016/12’ カテゴリーのアーカイブ

シェイプアップのためのデザート組立て

2016/12/01

痩せたいは思っているのになんとなく甘いものにアプローチが伸びてしまいます。

市販の甘味は後ろのカロリーを見るととんでもないものが多くて食べ終わった後に見てしまってとてつもなく後悔することも少なくありません。

最近3移動ほど体重が増えてしまい何とかしないと思っているのにお菓子が閉められず、もうこの際自分で作ってしまうことにしました。

でもこちらは甘味リサーチはものすごく不得意で我が家にも甘味を創る具はほとんどありません。

そもそも甘味を考えるときの要を細く測る、という作業が決して好きではないのでざっくり焼き上げるレシピを見出すことにしました。

そこで見つけたのはオカラクッキーというビスコッティーだ。

オカラクッキーはいらっしゃる音声で作っているのを見ながら適当に容量を合わせて作ったのですがでもうまくいきました。

おからだけは最初に購入するときに多少容量を合わせたのですが、それをフライパンで炒めて潤いを飛ばし、小麦粉やバター、砂糖などとあわせます。

それをオーブンで焼くのですが仕様は取らずに低くのばして包丁で下回るだけというシンプルなものにしました。

でも甘さ地味のどっさりした口当たりのクッキーが出来上がりました。

ビスコッティーはネットで拾ったレシピ通路小麦粉、卵、砂糖、はちみつ、ゴマを混ぜて適当に広げてオーブンで二度焼きしてフィニッシュだ。

一度焼いた際に好みのがたいに下回るのですが、でもかなり外見になっていました。

適当に作ったのにとも思った以上に上手くできて大満足だ。

小さな朝食にもなるので、これをおやつ代わりにして多少なりとも投薬カロリーを減らしていきたいと思います。http://www.bellissimihockey.com/

Bookmarks
Archive